僕は結婚ができない。

三十路男子の記録。

タジン鍋が…

以前にリサイクルショップで調達したタジン鍋でしたが、鍋底がどうしても焦げ付くという、タジン鍋の存在意義に逆らうようなものでした。

 

他に何かに使えないかと考えていたところで、最近ハマっている燻製に使えるのはどうかと。

 

いつも使っているスモークポットよりも定面積が広いので、大きな肉塊もそのままいけちゃいます。

 

ということで何度か燻製に使っていました。

 

 

今日も、鳥モモ肉が良い感じにできました。

 

と思ったら、鍋に何やら異変が…。

 

割れてるやん!

脂が鍋底に落ちて、高温になりすぎてしまったのかもしれません。

ということは、元々高温には耐えられない鍋だったんですね…。

 

 

ということで、2,000円(確か)で買ったタジン鍋は天に召されてしまいました…。

 

フタは割れていないので、他の鍋と組み合わせて活用先を探ろうと思います。